top of page
file.png
daga-08-923x600.png

「WixってSEOに弱いって本当?」に回答します



みなさんこんにちは。Wixプロの金光です。


今回は、Wixを使ってウェブサイトを運営している(あるいは運営したい)皆さまが疑問に思っているであろう、「WixのSEO」について解説していきます。


ネットの情報や巷では、「WixはSEOに弱い」と言われているのをたまに見かけますが、果たして本当なのでしょうか。




「WixはSEOに弱い」は間違いだった。

結論から言うと、「WixはSEOに弱い」は間違いです。


噂の真相っていうのをぶっちゃますと、実は

・WixサイトのSEO対策(SEO設定)のやり方を知らない

もしくは

・Wix制作を行っていない業者がポジトークとして噂を流している


これが真相なんです。


先日もお客様からWixのSEOについて問い合わせがあったので、詳しく見てみるとSEO対策(SEO設定)が全くされていなかったんですね。


これではいかんということで急遽対策を施し、googleアナリティクスとgoogleサーチコンソールを接続し、細かなアクセス解析まで追えるようにしました。


たぶんやり方が分からないだけなんだと思います。


WEB制作業者の中でも、Wixでの制作を行っていない会社さんはWixのネガティブキャンペーンを流して、最後に自社のサービスを押してくるという流れが目立ちます。


これも1つの戦略といえばしょうがないですが、せっかくWixに興味を持っていた方が、その情報を鵜呑みにしたせいでWixを利用する機会を失ってしまうと考えると、何とも言えず...


WixにもSEO対策に関する様々設定方法があるので、しっかりと設定をして、googleアナリティクスやサーチコンソール(Webマスターツール)などもしっかりと利用して、「自分のサイトはここにちゃんとありますよ」とグーグルに見に来てもらいましょう!


今回は以上です。


また次回お会いしましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【SEO対策に強いWixホームページ制作会社ならWixプロ】

Wixウェブサイト制作をお考えの方に、管理がしやすくSEO設定にも充実したHPを実現。


【運営企業情報】

運営会社    株式会社GRAND PLANNING

​代表取締役   金光 壮太

所在地     〒660-0877 兵庫県尼崎市宮内町2ー52

        〒659-0087 兵庫県芦屋市三条町25ー8

移動オフィス  TEL:080-5717-3258(担当者直通)

メンバー    15名(パートナー含む)

bottom of page